卒業生体験談 ~整体学校で資格修得は通信教育の健友館~

健友館の整体学校(養成所)に届いた体験談を掲載させて頂きます。ありがとうございます。

以下が体験談内容になります。

「キャプテン顔色悪いですね。」同僚のこの一言によって、「人生とは」、「命とは」を面と向かって考えなければならなくなるとは、この時は思いもしなかった。
平成十一年十一年上旬、成田-ワシントン便出発の日であった。その何週間か前、会社の身体検査で血便が出ているとの連絡を受けていたのでいやーな予感はしていた。二泊四日の勤務を終え四日のオフを利用し病院へ、検査の結果「直腸癌、人工肛門を着けてなければならないかもしれないが出来る限り肛門を残すよう努力する。(人工肛門を着けてしまうと航空身体検査不合格となりライセンス失効)との説明を受け、この月のシカゴ、グァム、ロンドン便のスケジュールを全てキャンセルし入院手術となった。結果、人工肛門装着、ライセンス失効となり定年を一年後に控えて乗務から離れざるをえなかった。
ラストフライトで定年を全うしたかった残念さと口惜しさはあったものの、自分が思っていた程悲観的でもないし、落ち込んでもいなかった。幸いにもこの年平成十一年五月に健友館整体術の講習を終了し、定年後はこれをやるぞと決めていたせいかもしれない。
年が明け(平成十二年)航空身体検査基準が改正し、人工肛門装着者でも乗務可能となり八月から訓練開始。十一月から1カ月ちょっとではあったが国内便乗務、無事十二月ラストフライトを迎えることが出来た。
健友館整体術を学んでいなかったならば、あのような平常心でいられたかどうか疑問だし考えただけでもゾッとする。その後大阪で実施される講習会には欠かさず参加し、その度越田先生には体の心配まで気を遣って頂き、声をかけて頂いています。楽しい仕事、好きな仕事に従事することがあっても、働いて心地よい、嬉しい仕事はあまりないのではないでしょうか。
施術を実施した前と後の来院者の笑顔を見ると整体こそが「快の仕事」の代表であることを認識し、この素晴らしい健友館整体術を一般の人たちに知って欲しいし、自分も知らすべく努力していきたいと思っております。まだまだ勉強の身、ご指導のほどよろしくお願い致しますと共に越田先生には厚く御礼申し上げます。
すばらしきかな人生、すばらしきかな健友館整体術。

img123

健友館整体師養成所 『整体学校で資格修得は通信教育・通信講座の健友館』
石川県金沢市高尾南3-114
フリーダイヤル 0120-733-767【資料請求無料】

http://www.kenyukan.co.jp

〇整体科
〇美容科
『骨盤矯正全身美容コース』
『小顔・整顔コース』
整体の講習会(実技指導教室)では、受講生一人一人にベテランの指導員が丁寧に指導いたしますので、安心してご参加下さい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>