今年のスポーツ界を振り返って

今年は、大きな大会が目白押しな一年でしたね…

あまり、スポーツを見ない自分ですけど、一大イベントはできるだけ見るようにしています

今から事は、私自身の勝手な感想なので、あしからず…。

まずは、バンクーバ冬季オリンピック。高橋、浅田選手が特に注目されましたね。

すぐあとに、フィギュアスケート世界選手権大会で優勝しましたね

続いて、サッカーのWカップ。地元の本田選手が活躍してくれました

それから、柔道の世界選手権大会では、初出場・初優勝を成し遂げた地元の森下選手

今週日曜日には、亀田興毅選手が、日本人初となる、三階級で世界チャンピオンに成功

と、この他にも、プロ野球では初めて三位のチームが、クライマックスシリーズで日本一に

大相撲でも、横綱・白鵬が歴代二位の連勝記録を樹立しました

いろいろあった一年でしたが、スポーツは、見ていて楽しいものだと思いました

不思議とテレビの前で見ている自分が、手に汗をかいているのに。

選手本人達は、もっと凄い重圧を感じていることでしょうね…。

それが自分なら、重圧に押しつぶされて平凡な結果になるのに…(苦笑)

そう思うと、代表選手を尊敬します

皆さん、来年も日本選手を応援しましょう~

勿論、個人的に応援している選手も同様ですけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>