被災者の方の声…

連日、東北地方の報道が続いていますが、ある方の声が心に残りました。

50歳~60歳位の男性です。
その方は、娘さんをこの震災で亡くされ、家も全壊していました。

なくなった家の前で、『ここにチューリップを植えたんです。(確か…300本と言ってました)チューリップも流され、こんな状況になってしまったけど、どこかで咲いて欲しいな…。』と。

きっと昨年の秋頃、春に咲くチューリップを楽しみにして植えたんだと思います。

娘さんのことや、家のことを言ったのではなく、このことを言ったのには意味があると思います。

被害に遭ったみなさんに花を見て元気になって欲しいと思ったのではないかと思います。


どこかで一本でもチューリップが咲くと素敵だなぁと思いました


この度の東北太平洋地震において、亡くなられた皆様に深い哀悼の意をささげます。
また、被災された皆様へ心よりお見舞い申し上げると共に、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>